ジャニオタ(嵐担)がアイドリッシュセブンのライブに行った話

ジャニオタ…というか嵐のおたくがアイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」に行った話をするよ!絵心もなければ文才もない残念なおたくだけど何か残したくて有り余るパッションだけで書き殴った  メモを取っていたわけではないので最後まで主観たっぷり記憶違いたっぷり  ジャニオタ目線で書きたかったけど後半というかもうほぼ8割くらい四葉けんぬ環くん(ナナライにおける四葉環くんもといKENNさんのこと)(彼らは同一人物説ではなく一心同体説を推しています)(何の話?)の話しかしてない

めちゃめちゃ長い  すごく長い  10,000字軽く超えてる  でも言いたいことは「アイドリッシュセブンはサイコー」と「四葉環くんが実在した」の2つだけ  1日目も2日目もごちゃ混ぜのトンチキ構成  セトリも丸々書いちゃってるからネタバレもクソもないよ〜!ネタバレ避けたい人逃げて!……逃げた?!では!

 

まずドームに着いた (そこから話すの?)(うん)

ジャニーズ界隈ではあまり見ない格好をしたおたくたちがひしめき合ってる光景にただならぬ"強さ"を感じた  いろんなジャンルのおたくたちが一堂に会するとあんな感じになるんだね  一言でいうと異文化交流  もうおたくたちを見てるだけですでにたのしい

入場するとスタッフさんが入場特典である缶バッジを手渡してくれる  これは知っていた  それに加えて塩飴もくれる  これは知らなかった  いや4万人ひとりひとりに熱中症対策としての塩飴を配ってくれるの愛でしかなくない?アイドルのコンサートだよ?うれしくてその場で食べました  心なしか少ししょっぱかった  嬉し涙の味かな… (塩味です)

ゲートのすぐ横にはキャスト宛てのプレゼントボックスが並べてあった  アイナナを始めてすぐに環くんの歌声に惹かれたおたくはそのまま中の人KENNさんにまで手を出し本人名義のCDを買い過去出演作品を漁り…といわゆる沼落ちしてしまったので好きの気持ちと感謝の気持ちを直接伝えられるこの機会を逃すわけにはいかないと生まれて初めて推しにお手紙を書きプレゼントを贈るという経験をしました  いや…推しに直接お手紙やプレゼントを贈れるって…改めてすごい…すごい文化だよプレゼントボックス…

座席は1日目が1塁側スタンドバクスク寄り、2日目が3塁側芝生席だったので奇跡的に180度違った角度からの景色が見られてめちゃめちゃ贅沢だった  1日目はちょうど対角線上にアフラック櫻井翔さんの広告があったので 翔ちゃんMUSIC DAY頑張ってる~?!あとで中継入るの待ってるよ☆ って心の中で語りかけた(ヤバ)

開演5〜10分前におそらくキャストとスタッフのであろう円陣の声がそこそこおっきいボリュームで聞こえてくる

ウワ〜〜!これ、嵐のライブでやったことある〜〜〜!(進研ゼミ〜〜〜!)

ちなみにそれまではずっとモニターにスポットCM的なやつが流れてた  Overtureはおなじみの数字順で自己紹介よろしくひとりひとりのキービジュがモニターに映し出されていく  これもやった!予習バッチリ!

 

ようやく本編にいきます  無駄に前置きが長い  現時点で読んでる人いる?  まぁいっか!

 

・MONSTER GENERATiON

出た~~!!!デビュー曲~~~!!!!メンステの階段上から登場~~~!!!!天才~~~~!!!!!

1st LIVEのね一曲目にねデビュー曲を持ってくるアイドルは天才だって前前前世から決まってるんですよ(大体そう)

正直もう何も覚えてない  ウワ!!!いる!!!!アイドリッシュセブン!!!!!実在(い)る!!!!!!って思ったことしか思い出せない

四葉けんぬ環くんの1st LIVEにおける初ソロパ「目まぐるしく変わってくVision」がMV通りの振り付けでヴッ;;ってなったことはかろうじて覚えてる…あと歌…めちゃめちゃうまい…いや知ってたけど…生歌…うま…生ビブラート…やば…2番のソロパを「ドラマ広がる…で↑~~いずっ!」って歌ってたのもめちゃめちゃかわいかった…元気…無邪気…17歳児…生まれてきてくれてありがとう…

・MC

七瀬けんしょ陸くん「俺たちが!」7人「「アイドリッシュセブンです!!」」本物だ~~!!そして嵐み~!!

1日目唐突に「芝生~~~!!!!」と1塁側芝生席に駆け出す四葉けんぬ環くん  自由奔放  全力ダッシュ  お手振りぶんぶん  めちゃめちゃ笑顔

あまりにも四葉

「お~いタマ~」「環戻ってこ~い!」「環くんっっ」呼び戻してくれる大人組  目の前で繰り広げられるあの日あの時アプリやアニメで見たアイドリッシュほのぼのファミリーセブン劇場  尊すぎて思わず下唇を噛んだ

「自然の中でライブするのたのしい!」って言う四葉けんぬ環くん  「あのさぁ今日さぁなんかさぁリハの時にさぁ…ちょうちょきた!」ちょうちょきたの~;;♡よかったね~;;♡

2日目水分補給のときにいち早く二階堂しらいむ大和さんの黒い水に気づき指摘する四葉けんぬ環くん「ヤマさん何それ」「黒ビールだよ」「えっビールなの…?」「冗談だよ(笑)」大和パパ~!これからも環をよろしくね~!

自己紹介四葉けんぬ環くんのターン「みんなあっついよな~!でもこの暑さ、超気持ちいい~!」「みんなも一緒に気持ちいい汗かこうな!」「よろしく~~」

あまりにも四葉環… 

・Dancing∞BEAT!!

アニナナ再現~~~!!!!!;;;;;;;;

四葉けんぬ環くんののんびりした「いくよ~」の声が聞こえたと思ったらそのコンマ数秒後には始まる激しいソロダンス…ハイキック…逢坂あべし壮五くんとのハイタッチ…ありがとう…

2日目自分のソロパ後半で隣にいた七瀬けんしょ陸くんにマイク傾けて「んふぅ~ん?」を言ってもらって わ~い!やった~! ってしてたのかわいかったね…そーちゃんソロパでうしろでくるくるくるくる楽しそうに回ってたのがばっちりモニターに映ってたもかわいかったね…ライブうれしいね…たのしいね…だいすき…  あと振り付けがとにかくかわいい  「forever wish」は完全に「がんばるさ!」だった  「がんばるさ!」が何か気になった人は嵐の最新DVD&Blu-ray作品「untitled」に収録されている 君のために僕がいる をチェケラ☆

・Joker Flag(1日目)

ハイ!ハイ!がたのしかったことしか記憶にない  ひとつだけ言えることは終盤のラップパートは数年後彼らとわたしたちファンとで交互に歌うことになります  C&R化します  これは予言です  今のうちに サクラ咲ケ で慣れとこ!なんとこれも「untitled」に収録されている!すごい!

・THE FUNKY UNIVERSE(2日目)

いや…これ…エッ…?セトリ変更あるなんて聞いてませんけど…?エッ…?ってなったのは帰りの電車の中であってその瞬間は一体何が起こっているのか理解しきれなくて気づいたら四葉けんぬ環くんが4万人の前でドセンキメてた  いや…4万人の前でドセンを飾る推し…ほんとうにかっこよかった…いや覚えてないけど…はちゃめちゃに歌がうまくてダンスが天才的にうまい(概念)しか覚えてないけど…はやく円盤でちゃんと見たい…というかよくよく考えたらわたしたち四葉環くんに、あの四葉環くんに、煌めくミライにエスコートされてしまったわけだけどどうする??彼らアイドリッシュセブンと共に歩むミライは煌めくものになると確約されてしまったわけだけどどうする??一生推す…………

・Perfection Gimmick

一織~~~~~!!!!!!!だいすきだよ一織~~~~~~!!!!!!!!和泉ますとし一織くん、表情がとにかくすごかった  覚悟とか責任とかいろんなものを背負ってセンターに立つ一織がそこにいた  睨みつける…って言っていいのかわからないけどほんとうにそれくらい力強い目をしてた  あの目を睨みつけていたととるならその目線の先にいたのは自分自身だろうなぁ…一織…君は強い子だよ…よく頑張ったね…かっこよかったよ…ウッ…;;  あとサビの腰つきがさいこ~だった  くね~んみたいな滑らかさじゃなくてくいって…少しぎこちなくくいって…わかる~!一織は絶対そういう感じ~!増田俊樹さん様神解釈~~~~!!!!!!(情緒不安定) 

・DIAMOND FUSION

出~~!デビュー曲~~!MV再現~~!天下のTRIGGER降臨~~!Jr.めっちゃ出てくる  センステのセリ上がりといいバックダンサーといいステージの使い方がめちゃめちゃジャニーズ  わかる  TRIGGERがセンステに立つならそりゃセリは上がるしJr.もつく  だってTRIGGERだもの  さよを

・SECRET NIGHT(1日目)

・DESTINY(2日目)

両日ともに各々アリトロでメンステへ向かうTRIGGER  ステージの使い方がジャ(以下略)

・MC

「「「We are … TRIGGER!!!」」」おなじみのKAT-TUNみ溢れる挨拶

1日目自己紹介十さとたく龍之介くん「はいさい~~!」生粋の沖縄県民おたく「はいたい~~!」

ここで沖縄通ぶれる沖縄方言豆知識をご紹介!「こんにちは」の沖縄方言として有名な「はいさい」は男性のみが使う男言葉なので女性は女言葉である「はいたい」を使うのが主流だよ☆

2日目自己紹介八乙女はたの楽さん「俺は八乙女楽だが?」ヤオトメガクーーーッッ  八乙女楽さんほんと一刻も早くVS嵐に出てクイズ八乙女楽やってほしい  以前行われたクイズ松本潤松本潤くんの愛され末っ子っぷりが存分に発揮された神企画なので全人類見るべき

九条さいとう天くんなんかもうすごい九条天  おたくの語彙が死ぬくらいには九条天  あとほっぺたがおもちだからたぶんにのみやくんの仲間  おいしそう

・Last Dimension

八乙女はたの楽さんの顔が好き

 TRIGGERとにかくすごい(語彙の死)

・雨

よ~しこの流れは次はRe:valeだな?って嵐にフリフラで甘やかされてここ数年ペンラの色を変えるという作業をまともにしてこなかった身体に鞭打って人生初のキンブレとn回目の格闘をしていたらまさかのめっぞ  まさかの雨  突然聴こえてきた四葉けんぬ環くんのあの子音の立つ「k急にk暗いk雲が」にびっくりしすぎてたぶんしばらくRe:valeカラーのキンブレ握ったまま立ち尽くしてた

2日目は席が芝生席へとのびるあの矢印の先端と見事にゼロズレだったのでほんの数メートル先にある四葉けんぬ環くんの御尊顔を全力で拝んだ  ごちそうさまでした  めっぞ  歌  うまい  生レインオブラブ  やばい  あと四葉けんぬ環くんさん様  下ハモするなんて聞いてません

花道の両端から互いに近づいていく演出はただのUB  UBとは嵐の相葉雅紀くんと二宮和也くんが昨年のツアーで披露しおたくたちに「宇宙」「哲学」「宗教」と語られている爆エモシンメソングです  20年来の幼馴染みが2人で1つ(物理)(信じられないと思うけどマジで物理)になって「ほらWe are one」って歌う  ヤバ  実はこれも「untitled」に収録されてる  「untitled」すごい  しかも通常盤にはマルチアングル付き!よろしくね!

・MC

1日目

「みなさん!うちの相方が天才です!」「ど~も~天才で~~す」

2日目

餃子マジめっぞめぞ

ほんとは あっまちがえちった!(かわいい…) とか みんなおれよりできんじゃん! とか この水マジめっぞめぞだわ!めっぞめぞにマジがつくのもあるんだな とか 水色と紫のペンライトって紫陽花みたいで綺麗だね(天才…) とか 素敵なかけらを降らせたくないですか? とか じゃあここメッゾライフドームにしようぜ とか はんようせい…ってなに?あっいっぱい使えるってこと…?(かわいい…) とか そーちゃんやさしーなー相変わらず とか おれそーちゃんにお礼言いたいことがある! とか ふたりだけのカウンターでね とか ありがとそーちゃん!とんでもない! とか おれそーちゃんのその曲いく感じすげぇすき!(わたしはそんな君がすき〜!) とかも書きたかったけど全部文字起こししてたらとんでもない量になったのでそこは割愛します  これもした方  誰か代わりに書いてくれ~!

めっぞのMC、四葉けんぬ環くんがずっと環くんなのに対して逢坂あべし壮五くんが割とあべしさんのままだから「環くんとあべしさんのMC」みたいになってた  なんでそれで成立してるの…?みたいな他人には理解しがたいふたりだけの空間作り出すのすごいめっぞ  ちがった  マジめっぞめぞ

あべしさん、ベースがハイテンションなのが暴走した時のそーちゃんっぽくてそれはそれでめちゃめちゃおもしろかったしもしかしなくても暴走そーちゃんってあべしさんがモデルでしょ?絶対そう

・恋のかけら(1日目)

演出がサイコー  モニターの使い方が天才  四葉けんぬ環くんが足を蹴り上げるのに合わせて恋のかけらが舞っていた  らしい  ここらへん記憶飛んでる

・Dear Butterfly(2日目)

「目と耳澄ましてみようよ」のとこ“目”で人差し指で目を指差して“耳”でそれをパーに開いて耳を澄ましてるポーズをする四葉けんぬ環くん

「なんか憂鬱で倒れそうでもね」でほっぺに手を当ててしょんぼりしたかと思ったら「結構浮上する理由は些細なことだよ」でぱああ!って顔上げてぴょんぴょん跳ねる逢坂あべし壮五くん

いや…めっぞ半端ないって…あいつら半端ないって…振り付けのない完全フリーのパートで歌詞ドンピシャの仕草をアドリブで瞬間的にするもん…そんなん出来る…?出来ひんやん普通…言っといてや…出来るんやったら…

世界中で5000兆回は妄想されたであろう「Understand?」「Very Good!」のやり取りもやってくれた  天才  そして大サビ前に階段の上のステージでふたりが向かい合って手のひらを合わせる

「ほらWe are one」じゃん?!?!

雨もUBだったのにディアバタまでUB  これはさすがにUB  UBという世界一の爆エモシンメソングを4万人の前で歌う(歌う?)めっぞはやっぱり最高で最強のシンメだった  めっぞ~~!

・SILVER SKY

りばれ~~~!!!上のめっぞUB事件の衝撃がひどくてサビの振り付けがめちゃめちゃかわいかったことしか覚えてない  あと裾  ユキさんの裾!!

・MC

ここにきて生じる名前問題  モ☆モちゃん?ユ🌸キさん?ゴー☆ジャスの仲間かな?もう普通でいっか!

保志さん「ぱっぴぃ~!」4万人「「ぱっぴぃ~!!」」

二次元も声優もアイナナで初めて足を踏み入れた新参者なのでお恥ずかしながら保志さんの「ぱっぴぃ」を存じ上げていかったんだけど よくわかんないけど郷に入っては郷に従えの精神で「ぱっぴぃ~!」したらやっぱり意味はわからなかったけど楽しかったのでぱっぴぃはすごい  たぶん世界共通言語(?)  何よりご本人が嬉しそうで楽しそうだったのでつられてにこにこした  「4万人ぱっぴぃ!」「360度ぱっぴぃ!」かわいい 

1日目立花さんの「みんなで乾杯しよ!」の一言から生まれた伝説の乾杯制度  こっから2~4曲に1回のペースで行われる乾杯からの水分補給  ステージから片時も目を離したくないがゆえにコンサート中は一度も水を飲まないなんてざらにあるおたくだから半強制的かつ楽しく水分補給ができるこの乾杯制度はめちゃめちゃありがたかった  推しとの乾杯なんて何万回だってしたい  この時の脳内BGMはもちろんカンパイ・ソング  なんとこれも「untitled」で履修できる  「untitled」超万能…  嵐とジョッキに見立てたペンラで「カンパイ~!」した半年後にまさかアイナナとリアルペットボトルで「乾杯〜!…ごくっ……」ってすることになるとは思わなかった!ね!兼オタのみんな!

・Dis one.

ジャンプのタイミングいつ?

「昨日の!」で跳ぶりばれ先輩と半分のおたくと「昨日の……!」で跳ぶ残り半分のおたく  2日目芝生席から見てたら上手アリーナと下手アリーナで見事に分担しててエッ?!そこだけ打ち合わせ済みなの?!っておもった  そして特効~!火柱~!ジャニーズ~~!!(鳴き声)

・MC  12人集合 

1日目みなさんの近くに行こうかって声を聞いてはじかれたように1塁側芝生席に駆け出す四葉けんぬ環くん「芝生~~~~~!!!!!!」後に続く七瀬けんしょ陸くん「おれも~~~~〜!!!!!!」わんころ…

また会話中に出てきた「芝生」に反応して今度は3塁側へとダッシュする四葉けんぬ環くん「芝生~~~~〜!!!!!」「昨日の夜なに食べたぁ~~~????」

そしてまた1塁側へダッシュ

「うお~~~~~~!!!!!!」「昨日の夜なに食べたぁ~~~????」「やべぇぜんぜんわかんねぇ!!!!!!!」

四葉環くん実在;;;;

2日目昨日みんなで焼肉行った話  予約時「白井」と名乗る江口さんめっちゃナギ~!

「衣装にプリントされてるこのライブの略称RTI、逆から読むとIDOLiSH7,TRIGGER,Re:valeの頭文字だってことに気づいた!」って言うしらいむさん  「ほんとにそれ自力で気づいたの?偉い人に聞いたんじゃないの?白井さんが自分で発明できるわけない!」って言うけんしょ~先生  「白井くんすごい下に見られてる!」って言う羽多野さん  一方その頃の四葉けんぬ環くん「うわ!ほんとだ!すげぇ!鳥肌やべぇ!」

四葉けんぬ環くん…いとしい…

「こっからシャッフルユニットだぞ~」って和泉よなが三月くんが教えてくれる

・フレフレ!青春賛歌

軽くMC  くっつくふたごとそれを遠巻きに眺める一織  カワイ~~…

1日目「2人の曲好きなんですよ」って言う九条さいとう天くん  「九条さんにそう言われるとなんか圧が…」って言う和泉ますとし一織くん  わかる

2日目明日がお誕生日のふたごにみんなでハッピーバースデー歌おうと提案する和泉ますとし一織くん  一織~~!できる子!やさしい!かっこいい!すき!

曲はアリトロ  かわいい  Wow Wowたのしい  ピースフル空間

・LOVE&GAME

スタンドマイク~!チャンカパーナだ~!とか思えたの最初だけ  そんなこと言ってる場合じゃない  四葉けんぬ環くんのさぁ~……首が……ザッッって振られる首が……横顔が……煌めく星座みたい……(?)  四葉けんぬ環くんスタンドマイクの周りを一周するときの足取りがすごい軽やかでぴょんって跳ぶように歩くのめちゃめちゃかわいいしそれに合わせて衣装の裾がひらひら舞うのもめちゃめちゃかわいかった  歌い方とか腰つきはえっちだったけど(ほんとにえっちだった)そういう足取りとかスタンドマイク傾けるときにガッ!って全力で倒すのとか元気!17歳!四葉環!あの四葉環!って感じでウワ~~~!けんぬさん様神解釈~~~!って思いましたまる  ラストのジャケ写(?)再現ポーズつなぴぴはなんで左手環くんの顔に添えたの??いや右手はそーちゃんの顔だったけども??左手は自分の腰じゃなかった??なんで??逮捕〜!!

・男子タルモノ!~MATSURI~

まさかのスタトロ~~~!!!ハイパーファンサタイム~~~!!!みんなすごかったけど2日目に近くを通った和泉よなが三月くんがとんでもなかった  目に入ったうちわ全部拾った?ってくらい目にもとまらぬ速さで次から次へとファンサする  ピースにバーンに投げキスにうさ耳…ファンサマシーン…  この直前に三月くんと楽さんが来る!ってスタンド後方へと振り返ったら1日目には対角線上にいたアフラック翔ちゃんがデデーンって目の前にいた  同じフレームに収まる三月くんと楽さんと翔ちゃん  祝共演!

ピースフルから始まり3人組のえろいダンスナンバーを挟んでおたくが無意識下でキンブレを振り回してしまうお祭りソングで終わるナナライのユニット曲ターン、エモから始まりラップバトルと3人組のえろいダンスナンバーを挟んでバズりNight~!なトンチキソングで終わる「untitled」のユニット曲ターンと大体一緒

ナナライ、「untitled」力が高すぎる

~おたくの涙腺崩壊タイム~

・RESTART POiNTER

 陸~~~~~~!!!!!!!一織~~~~~~~~~!!!!!!!!後から他の方のレポで気づいたけどMVで見られるあの一織の顔はナナライではりっくんしか見ていないんだよね…ウワ…一織…一織~…  七瀬けんしょ陸くんの腰に抱き着いてわ~~!ってする四葉けんぬ環くん  踏み出すりっくん  現実……

・MC

リスポの衣装紹介  和泉よなが三月くんが仕切ってくれる

1日目一織から順番に始めたところ三月くんが自分のあと「次!壮五!」ってうっかり環くんを飛ばしちゃって和泉よなが三月くんの背中にのしかかるみたいにしてぷんすこする四葉けんぬ環くん「も"ぉ~~みっき~~!アイドリッシュセブンの4番はおれ~~!!」四葉環くん……本物……

2日目七瀬けんしょ陸くんの無茶ぶりに堪えかねて思わず「小野賢章~~~!!!!!」って叫ぶ和泉ますとし一織くん  めちゃめちゃわらった  みんな2番はこんなもん?とか4番か~こんな感じ?(4番四葉けんぬ環くんのハイキック大天才)とか言いながらするから最後の和泉ますとし一織くんにどんどんプレッシャーかかってく  かわいそかわいい…  ついに一織の番!ってときに四葉けんぬ環くんが「い~お~りん!い~お~りん!」って言い出して4万人と6人によるいおりんコールが始まる  たまいおのおたく大号泣(一応言っておくとここで言うたまいおはコンビ名としての意味しかないよ!にのあいみたいな!)  だってさ~…1日目環くんのいおりん呼び聞けなかったんだもん…言ってたかもしれないけど…わたしの耳には聞こえなかったから…今日こそは絶対聞き取るぞって思ってたから…聞けたどころか一緒に呼ばせてもらえた…環くんの音頭でいおりんコールさせてもらえたこと一生わすれない…4万人を巻き込んでいおりんを鼓舞するのも一織がポーズを決めたら真っ先に「すげぇ2回転ターンじゃん」って褒めてくれるのもどこまでも四葉環くんご本人…けんぬさん様…四葉環の天才…

・Sakura Message

逢坂あべし壮五くんのピアノ~~~……  そして階段……いや階段って………  2日目環くんがそーちゃんのパートも歌っていた  らしい  例によって記憶はない  ナギ…………ナギ~~~~~;;;;

・GOOD NIGHT AWESOME

ネメシス~~~!!先陣切ってセンステへ向かう花道を歩いてく大和さん  めちゃめちゃカッコイ~~…  あとたぶんここだったんだけど四葉けんぬ環くんの音ハメがえぐくなかったですか??バンって!ダンって!でもエゴサかけてもわたししか騒いでない  幻覚かな?!音ハメするアイドルが性癖だからって四葉けんぬ環くんにもその理想像を押し付けちゃったのかな?!教えて偉い人~!  間奏で縦一列になるアイナナ  何かを察するおたく  バサッと両手を広げるアイナナ  確信を得るおたく

やっぱり~!千手観音〜!これ、嵐のライブでやったことある~~!!(2回目)

・NO DOUBT

イン・ザ・ルーム on ムビステ  潤くん見てる~?!?!  イン・ザ・ルームは残念ながら「untitled」ではなくその2年前のツアーJaponism収録なんだけどJaponismもいいぞ  松本潤くんが考案したムビステことムービングステージの醍醐味である“客席の頭上を通る”とまではいかずともナナライでムビステが見られるとは思わなかったからめちゃめちゃ興奮した  あと特効もムビステもRe:valeが一番最初に使ったのすごい痺れた…  “王者”なんだなぁ…

・MC

ユキさん「化粧崩れてもかわいいよ」ユキさん~~!!

モモちゃん「明るい!まだ日曜のお昼だよ!」モモちゃん~~!!

・奇跡(1日目)

だいすき  聴けると思ってなかったからうれしかった~…

・太陽のEsperanza(2日目)

手拍子がえっち

Re:vale先輩  口からCD音源

・DAYBREAK INTERLUDE

ダンスがすごい(すごい)  めちゃめちゃ踊るじゃん…MVまんまじゃん…中の人3人とも前世アイドルでした…?

・MC

2日目八乙女はたの楽さんの「真水に興奮しろよ」にすべて持ってかれた  何も覚えていない

・Heavenly Visitor

炎ガンガン  さすがKAT-TUN  メットライフドームに現れた楽園へのゲート~!連れてって~~!

Leopard Eyes

TRIGGERの女爆誕  お願いだからTRIGGER単独コンサートに行かせてほしい

そしてお察しの通り中盤…というか全体的にTRIGGERとRe:valeの記憶がほぼ皆無  あのひとたちを前にした途端頭が空っぽになってとりあえず叫ぶしかなす術がなくなる  自分でも聞いたことないレベルの黄色い声が出る(マジ)  そして気づいたら終わってる  これなんていう名前の現象?

・MEMORiES MELODiES

センステ  WV衣装サイコ~~…  振り付けのないところでもずっと下半身でビート刻んで体揺らしてたのしそうに踊ってる四葉けんぬ環くん  解釈一致がすぎる  ひとりだけ動きがおっきくてかわいい  あと2日目たまいおがあった気がする!どんなたまいおだったかは記憶にない!でもあった気がする!妄想かな……

・MC

2日目二階堂しらいむ大和さんが話をしているのもお構いなしに七瀬けんしょ陸くんと「わ~~!」「うぉ~~!」ってステージを走り回って「んで!ヤマさんなんだっけ?!」って息を切らしながら満足げな顔で帰ってきてきらきら目を輝かせながら言っていた四葉けんぬ環くんはここでした??「ヤマさん、いまのが滑ったってやつ?」ってにやにや聞いていた四葉けんぬ環くんは??ここでした??MCありすぎてもうわけがわからなくなってきた  ヤマさんヤマさん連呼する四葉けんぬ環くんほんと…かわいい…環くん…ご本人…

・ナナツイロREALiZE

またの名をスーパーたまいおタイム

ふたりを同じトロッコに乗せようって決めた人~…お願いだから口座教えて…有り金全部振り込みたい…ありがとう…平成最後の夏のいい思い出ができました…  2日目目の前でトロッコに乗り込むたまいおちゃん見れたのしあわせだった~…ふたりともこの世のものとは思えないほど顔がいい  “美”  圧倒的“美”  「怪獣の歩幅でさ」でがおがおする四葉けんぬ環くんかわいかった…  いつどのタイミングでモニターを見てもたまいおちゃんニコイチで映るからエンドレスで叫んでしまって隣のめっぞ推しと思われるお姉さんにすごい見られた  ごめんねお姉さん…

・PARTY TIME TOGETHER

引き続きスーパーたまいおタイム  そして一番すきな曲~~!!うれしすぎて地団駄踏んだ  地団駄踏んでたらスイッチ連打してたらしい四葉けんぬ環くんを見逃した  この曲が一番すきな曲で一織の「教えてキミのNo.1」が一番すきな歌詞なんですけど  すきすぎて問答無用でブログの名前にしたし嵐垢のbioもこれなんですけど(わらうところ)  そこ…そこを一織が歌ってるときに…フレームインしてきて一緒にNo.1!ってする四葉けんぬ環くんさん様……  たぶんここがわたしの人生のピーク  このたまいおちゃんの記憶を胸に抱いて余生を穏やかに過ごそうとおもう  あと「騒ぎ始めた心でさ」で全身じたばたさせてぴょんぴょんしながら歌う環くん…

四葉けんぬ環くん~!!;;;;

・MC

2日目の「水飲みながらでいいからなんか話そうよ」「あっみんなの好きな曲教えて!せ~の!」「わっかんねぇ~~!!!」な四葉けんぬ環くんはここでしたね?!和泉よなが三月くんに「こら環~!急に言ったらみんな困るよ!」って言われてたのめっちゃ環くん…四葉環くん…

もはやどこのMCかわからないけど2日目 MVで船に飛行機にいろいろ乗ったね 次は宇宙船とか 宇宙ならファンユニだ 環センターだね って話のとき「でもおれみんながセンターがいい…」ってぼそっと言ってそこで少し間があいてしまったばっかりに「えっおれなんか変なこと言った…?」って不安げにしてた四葉けんぬ環くんめちゃめちゃいとしかった…わたしのだいすきな環くんだ~っておもったしそんなことをするっと当たり前のことみたいに言えるけんぬさんだから環くんはあんなに繊細で人の心に寄り添えてあったかい言葉を紡ぐ子になったんだろうなっておもった…けんぬさん環くんと共に生きてくれてありがとう…泣いてる…  あとそのとき 言ってませんよ って言うみたいにふるふる首を振ってくれていたらしい和泉ますとし一織くんのことを見逃してしまったことがかなしすぎるのでなんとしてでも円盤に入れていただきたい…お願いします…

・WiSH VOYAGE

またまたMV  あまりの再現度に自分が今何次元にいるのかわからなくなってくる  フラウェがフラウェでめっぞがめっぞでピタゴラピタゴラ  飛行機のバルーンが出てきてドーム中を飛び回る  否、下からワイヤーで操って人力で飛ばしている  ジャニーズ………

~アンコール~

・THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING

ライブTにお着換え  知ってた  期待を裏切らない  天才  アンコールは絶対にこれを歌うっていうおたくの願望そのまま  すごい  タオルブンブンたのしかったよ~~ありがとうアイドリッシュセブン~~!!!!

1日目「いつも見ていてくれたよね」をそーちゃんの顔を覗き込みながら歌う四葉けんぬ環くん…いつも見ていてくれたよね…

2日目「寝れないくらいうれしくてもっと踊りたいよ」をほんとにたのしそうにまだまだ踊り足りない!って半分叫ぶみたいに歌う四葉けんぬ環くん…ライブ感に打ちのめされてしんだ…ウッ…環くん……

・MC

2日目和泉よなが三月くんがひとりひとりに今日のライブどうだった?って聞いてってみんなが最高~!って返す中「え…?あぁ…うん…最高だよ……」って照れくさそうにもじもじしながら言う四葉けんぬ環くん~~!四葉環くん17歳只今絶賛思春期中のすべてがここに詰まってる~~!天才~~!そのあと「環!テレビ映ってるかもよ!」って言われて「…さいっこう~~!」って言いなおすとこまで天才  最高  君は最高だよ四葉けんぬ環くん…

・NATSU☆しようぜ!

TRIGGERを呼び込んで待ちに待った水演出  国立サマスプ的なのを想像してたら水鉄砲!ブラストハワイか!そっちか!途中でRe:valeも出てくる  素知らぬ顔して相方カラーのリストバンドつけてる  めっちゃたのしそうに全力でガシャガシャする四葉けんぬ環くん  カワイ~~…  2日目センステでお互いの足元を撃ち合うたまいおちゃん~~;;;;これ幻覚じゃないよね??これは現実だったよね??

VIVA青春……

・MC

お知らせからのひとりひとり挨拶

1日目みんなが 楽しかったありがとう! って言う中開口一番おっきなため息ついて「あ~あもう終わっちゃうよ…」って言う四葉けんぬ環くん……「終わったら王様プリン食べられるよ?」って七瀬けんしょ陸くんに諭されても「王様プリンもいいけど、今この瞬間が最高じゃん…?」って……ウワ…すき…天才…

2日目「おれたちみんな 気づけば一緒に立ってる 泣けてきそうだろ?」っていたずらっ子みたいな顔してにひって笑う四葉けんぬ環くん……「おれ欲張りなんで こんなんじゃまだまだ満足できないんで」

「また一緒に騒ごっ?(でろあま)(首こてん)(きゅるるんフェイス)」

ワ~~~~~~〜〜〜〜〜~…………………天才………大天才…………一生わすれない………

一番初めの自己紹介「四葉環役KENNです!」と最後の最後の「…と、いうことで四葉環役KENNでした!」の瞬間以外ずっとず~っと四葉環くんでいてくれたけんぬさん…記憶が正しければただの一度もキャストさんご本人のお名前口にしてない…ずっと環くんのあのあだ名でみんなのこと呼んでた…環くんを演じてるというより環くんと一緒に生きてるというか同じ体を共有しているというか言葉は悪いかもしれないけど二重人格みたいな…今は“四葉環”の人格みたいな…そんな感じがした…それくらいずっと環くんだった…あの2日間メットライフドームにいたのは確かに四葉環くんだったんだよ~…ほんと~~にすごかった…うれしかった…環くんのこともけんぬさんのこともまただいすきになってしまった…

・Welcome,Future World!!!

2日目の環くん~~…四葉けんぬ環くん~~~;;;;;;  終盤のlalalaワンフレーズの間中ずっとカメラにマイク向けて 歌って?聞いてるよ? ってする環くん…離れるときパチンってウインク飛ばす環くん……あとからライビュ行ってた方のレポであのカメラがライビュ用カメラだったこと知った…四葉けんぬ環くんそれ知ってたの~…?やさしい…n回目の恋…だいすき…

最後12人みんなで1塁側と3塁側それぞれに挨拶しに来てくれる  四葉けんぬ環くん「芝生~~~!!!!」和泉よなが三月くん「ライビュ~~~!!!!」二階堂しらいむ大和さん「スタンド奥~~~!!!!」みんなみんな遠くの席まで気にかけてくれてた…愛…………

四葉けんぬ環くんが事あるごとに「芝生〜!」って芝生席に手を振りに行ってたの、体力有り余ってる!とにかく走りたい!ファンのところ行きたい!って気持ちなのかなっておもってたんだけど、たぶんそれもあったと思うけど、この挨拶まわってるときに「みんな足疲れてない?」って言ったの…も〜〜君のそんなところがだいすきなんだよって胸がぎゅっとなった…これからもずっと君を見てるよ…;;;;

ほんとにほんとの最後に七瀬けんしょ陸くんがマイクなしの状態で「ありがとうございました!」って叫ぶのずるすぎてだめだった…こちらこそありがとうございました……

 

まとめみたいなやつ(まとめみたいなやつ)

普段3次元の生身のアイドルのおたくをしている身としては、声を演じてくださっているとはいえ厳密にいえば全くの他人である声優さん自身を自分の好きなアイドルと同一視できるのかっていう不安が直前まであったんだけどいざ始まってみたらそんなの杞憂だった

そもそもアイドルってファンが生身の人間に自らの理想や願望を投影して作り出した“虚構”だと思っていて、だからその元となる生身の人間さえいない2次元のアイドルなんて虚構そのものでしかないはずなのに、あの日あの場所に確かにIDOLiSH7とTRIGGERとRe:valeの12人のアイドルが存在していて、羨ましくて仕方なかった彼らの世界のファンの一人にしてもらえたことが何よりうれしかった  アイドルは偶像だってこともアイドルにもファンにも一生や永遠なんて言葉はないことも全部突き付けてくる彼らがそれでも必死で守ろうとしている“醒めない夢”を一緒に見させてもらえたことがうれしかった

きっととんでもなく忙しいであろうスケジュールの中歌だけじゃなくってダンスまであのクオリティーで魅せてくれて4時間もの間“アイドル”としてステージに立ち続けてくれて、一体どれだけの時間と想いをこのライブにこの作品にかけてくれたんだろうってもう胸がいっぱい…ナナライはアイドルゲームの声優さんのイベントではなくて正真正銘アイドルのコンサートだった…どれだけ感謝してもしきれない…ほんとうにありがとうございました…

IDOLiSH7とTRIGGERとRe:valeとそして彼らとわたしたちの世界を繋いでくれた12人の誇り高きエンターテイナーたちがだいすきだよ~~~!!!!2ndいつまでも待ってるよ~~~!!!!ゼロアリーナに続いて新国…競…場のこけら落とししちゃう?!?!?!(言うだけタダ!)